高知ではじめる釣りはてブロ

うまいもんを釣りたい

GW釣(?)行記

GWや!!


ちゅーことで、だいぶご無沙汰ちゃんの海へ行ってまいりました。

朝から夕方まで時間ができそう+最近四万十町付近でヒラメが釣れたとの情報があったので四万十町まで足を伸ばすことに。

こっちの海岸は急深ばっかりなので、初の遠浅サーフにドキドキしながら前日に下調べ。
流れがあるところ、波が立つところ、色が変わってるところ、etc...
(釣り方で言えば遠浅サーフの方がネット上に情報が多い気がする。なんでやろ。)

googlemapでそれっぽい場所を何ヶ所かピックアップして、日の出くらいにサーフへ!!

 

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

サーファー渋滞で浜に降りれん!!!

(ショックで写真撮るのを忘れた)

(どのみちサーファーの視線が痛くて撮れなかったと思う)

 

 

行く浜行くビーチ、サーファーとハイエースの楽園状態。
今がGWってことを完全に忘れてたよ・・・。


なんとか人のいない浜を見つけてキャストするも、後からきたサーファーさんが僕の真横からエントリー。
そしてそのまま「スススッ・・・」と目の前を横切…らずにストップ!
波を待ち始める。

「えええ~~~~( TДT)」

しゃーなしだいぶ離れたところでキャストするも即根掛かり!!


もう今日の釣りは無理だ!!!ww
次回来た時のための下見に作戦変更w


googlemap見ながらあちこち回って、気が向いたらキャストしたり、波を観察したり。
ラインが絡まって2時間以上ラインと格闘したりww
何も釣れなかったけど、存分に休みと自然を感じられた気がする(*´∀`*)

あと、最後に行った漁港(名前わからん)は水がものっすごい澄んでて、ルアーの動きがしゃくりから着底まで丸見え(゚д゚)!
なんか水中のルアーの動きのイメージがつかめたかも!?
あ、魚がいないのも丸見えでしたw


高いところ苦手だから堤防は避けてたけど、底が見えると安心できる不思議。
次は堤防からの釣りも考えて来ようかな?