高知ではじめる釣りはてブロ

うまいもんを釣りたい

春野町夕方サーフ(甲殿?) かけ上がりと離岸流

先輩方のツーリングに混ぜてもらった後、少し時間ができたので春野町のサーフに。

場所は春野漁港と桂浜の間くらい。

今回の目標は、以前仁淀川東でお会いした方におしえてもらった、かけ上がりと離岸流を見つけること。

 

波が盛り上がりはじめるところ、形がおかしいところを探して何箇所かサーフを回って高台からみるけど全くわからんww

西からの風が強くて海面常時波が立ってる感じ。

 

春野漁港の東の方にあるサーフで「う~~ん、あれかな??」的なところを見つけて浜に降り立つも当たってるのか外れてるのかもわからないw

風のせいでルアーも飛ばないのでキャスティング練習と割り切ってメタルジグを投げてきました。

 

何回かかなり手前の方で魚が跳ねてたので種類を変えたりストップ・アンド・ゴー、ワンピッチジャーク、ただ巻きといろいろ試して見ましたがこちらも全然反応なし。

駐車場でお会いした方曰く「ボラやないろうか?」とのこと。

(帰って調べたら「ボラは何でかわからんけどよく跳ねる」って書いてたww)

今年は誰に聞いてもヒラメが全く釣れないとかで、水温が低いからまだ時期がきてないのかも?

 

f:id:sakaimoja360:20180409204328j:image

f:id:sakaimoja360:20180409204254j:image